私のうち炭家(すみか)

2011年06月01日

以前にも書き込みましたが、
我が家の炭家には、たくさんの生き物がいます。

人間5人をはじめ、チワワicon112・アメリカザリガニ・沢カニ・メダカなどのさかな達icon126(簡単にまとめてるけど、ここが一番奥深いのかもface15)

人間はおいといて、愛犬以外の生き物は主人がお世話をしていますface02
愛犬はみんなでお世話icon102icon102

炭の脱臭効果と、主人のお世話のおかげで、
私や子供達は何もせずに、いつもきれいな水槽やかわいい生き物たちを見ることができ、
とても幸せですicon102icon102


何もしないと言うか、できなかった私(子育てに没頭してたからですよface06)ですが
最近ガーデニングにはまってますicon114
といっても、仕事と家事に追われる中で、少しの時間をみつけては、いじってる 程度です。

前回トマトのことを書きましたが、またぐいぐい伸びてますface05
プランターが小さく見えてきたので、今日大きめの野菜用プランターを買ってきましたicon64
もう早く植え替えたくてたまりませんicon108icon108

きっと実ったころには、一番に長男がパクリと食べちゃうんだろうな...
と、想像するのも楽しいですicon130


新築時(3年前)に植えたネーブルは、2.3年目は一つしか実らなかったけど、今年はもうすでに10個近くの
小さな実がなってますicon97

このままでは、頭が重すぎてしなりすぎて、折れてしまいそうicon10
毎年、この木に蝶が卵を産み付けたり、それが幼虫やさなぎになったり。
我が家の昆虫博士の長男は、理科でも調べてるらしく、今年はよりいっそう、興味津々です。


それにしても、家っていいですねface05

アパートや借家でできなかったことが、たくさんできるicon14
それに子供達にも、いろんな体験をさせてあげれる

もしこれからのおうちを迷ってらっしゃるお父さんお母さんがいらっしゃったら、
私は自信を持って、戸建をお勧めしますicon25

だって
子供と一緒に忘れかけていた自然を学べるんですもの

同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
キャンプへ...
初めて見ました!!セミの殻ぬけ(?)
コレなんだと思いマス?
Wで今年初
脱走犯
大雨の影響で
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 9月です! (2012-09-01 10:58)
 うちのカメ吉は... (2012-08-29 15:17)
 (*・v・*) (2012-08-29 14:52)
 キャンプへ... (2012-08-08 17:20)
 待ちに待った夏休み♪ (2012-07-23 10:57)
 初めて見ました!!セミの殻ぬけ(?) (2012-07-21 11:35)

福岡の注文住宅・リフォームのことなら
炭家ホーム株式会社|http://www.sumikahome.co.jp
Posted by 炭家ホーム株式会社 at 15:13│Comments(0)スタッフ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。