インフルエンザ IN T’s 炭家(すみか)

2011年01月19日

とうとう、うちの子が通う小学校や保育園にも、インフルエンザがやってきましたicon196

高熱がでて、とってもだるくて、辛いんですよね...。
苦しむわが子を見たくないので、できればうちには来てほしくないface07

と、思うのは、どこの親でも同じと思います。

手洗うがいを徹底しましょうねicon59


昨年、我が家にも新型インフルエンザが来ましたicon198icon10

次女が連れてきましたicon10

新型インフルエンザは、感染力が非常に強い、と週刊誌に載っていました。

うちの保育園は、
きょうだいの誰かが新型インフルエンザになってしまったら...
icon95が広がらないよう、
元気な別のきょうだいも、できるだけ保育園を休ませる
という、決まりみたいなのがありますicon198

保育園側の考えもわかるんです。
きょうだいだから、もうすでに感染してるかもしれない..。
すると潜伏期間のきょうだいから、また他の園児に広がってしまうかもしれないface14
という考えです。

でもね、

もし感染してなかったら
元気な子も、一日インフルエンザと一緒に居ることで感染してしまうかもicon196でしょicon66

うちの子はとしごの姉妹icon118
とても仲良しですicon102icon102

お姉ちゃんは新型インフルエンザの妹のお世話をしようと、
常にそばに居ますface11
めんどくさいから、マスクもしませんface07

わたしは、感染するだろうと覚悟をしておりましたicon15

しかし感染しなかったicon67

小学生のお兄ちゃんにもicon100

私の知る限り、新型インフルエンザにかかった子供達は、みんなきょうだい感染してました。

これって、や、ヒーリングパウダーの、空気清浄作用の効果も関係したのでは...と感じておりますface02

ちなみに翌月、小学生の長男が、新型インフルエンザになりました。
長女に感染することはなかったので良かったんですが...。

後から考えると
1週間弱のお休みを2回もいただかなくてはならなかったので、
どうせ感染するなら、一度にした方が良かったのかなface12
と、感じましたicon64




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
キャンプへ...
初めて見ました!!セミの殻ぬけ(?)
コレなんだと思いマス?
Wで今年初
脱走犯
大雨の影響で
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 9月です! (2012-09-01 10:58)
 うちのカメ吉は... (2012-08-29 15:17)
 (*・v・*) (2012-08-29 14:52)
 キャンプへ... (2012-08-08 17:20)
 待ちに待った夏休み♪ (2012-07-23 10:57)
 初めて見ました!!セミの殻ぬけ(?) (2012-07-21 11:35)

福岡の注文住宅・リフォームのことなら
炭家ホーム株式会社|http://www.sumikahome.co.jp
Posted by 炭家ホーム株式会社 at 16:14│Comments(0)スタッフ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。